Monthly Archives: 7月 2019

30周年!!ありがとう・おめでとう!

【重大発表】祝30周年!!

どうも!天地豊人〜おもしろスピメディア〜編集長の私です!!
記事更新が遅くなり大変申し訳ありません!
何しろ30周年記念イベントやら、記念パーティーやらで大忙しだったので、記事更新が遅れてしまいました…。

夏らしいひまわりの画像

なんか調子悪いなという時の具体的対処法4選

調子が悪い時って誰にでもありますよね。
それは体調が悪いことが原因かもしれませんし、あるいは精神的なものに由来するのかもしれません。はたまたスピ的なエネルギーに起因するものかもしれません。
なんにせよ「とにかく調子が悪いんだよ!」という時って誰にでもあると思います。

水星。こんな姿してるんですね。地球みたい

水星の逆行が始まってるよ!

さてさて、今日(7/8)から水星の逆行が始まったらしいです。
水星の逆行はスピリチュアル業界では割と気にする人が多く、話題にも取り上げられがちです。
私は占星術とか天体の動きとか詳しくないので、何がどうなっているのかよくわかりません。

怒っているようで怒っていない猫の画像

なぜ怒りが生まれ、なぜ怒られるのか?

さて今日は”怒り”について書いてみたいと思います。
怒りってネガティブに取られがちですが、実際のところ怒りにネガティブもポジティブもありません。
意味づけはいつも人間が勝手に行うものです。
さて、怒りですがこれには大きく分けて2種類あると思います。