Monthly Archives: 12月 2018

2018年の終わり

お久しぶりです。 今年も残すところあとわずかとなりました。あっという間ですね〜。 あ、お久しぶりです。 ちょっと私事でバタバタしておりまして、更新が止まっておりました。申し訳ありません。 自分のエネルギー的にも大きく変化

Read More

【今月のエネルギー情報】12月のエネルギーが動き出しました!

長かったですね…

11月の下旬から始まった水星の逆行がやっと終わりました。

みなさん体調はいかがでしたか?結構大変な思いをされたかたも多かったのではないでしょうか。

 

私は本当にしんどかったデス…

特にエネルギーが高まった11月第4週は頭痛いし、何にもやる気起きないし、だるいし、エネルギー的に枯渇しているし…ととにかく大変でした。

それと同時に自分を見つめ直す機会が与えられ、今日やっと次なるステップに移ったなと感じられました。

来年に向けての準備が始まったなといった感じです。

 

 

 

 

 

 

 

来年に向けて

来年2019年は天皇即位があり年号が変わります。エネルギー的にも当然意味があるんですよね〜。

日本という国時代が変換を経験するんじゃないかな〜と、何やら変化が起きる予感を感じています!

 

それに向けて今一度自分を見つめ直しす期間として先日の水星の逆行があり、それを抜けた今から年始にかけては来年の準備の期間だと思います。

今一度

「本当のあなたとはどんな状態か?」

「魂の望みは何か?」

「自分は何をして生きていたいか?」

と自分に問うてみてください。

そしてその答えを実現するために今から来年にかけてどのように過ごすか計画を練ってください。

今のあなたがどんな状態であれ、周りがどんな環境であれ、自分に忠実に生きることが今月を、そして来年を豊かなものにする鍵になります。

 

 

 

 

 

 

大掃除で断捨離!

年末の大掃除に合わせていらないモノや考え方、情報、エネルギー等断捨離してスッキリとして新年を迎えましょう!

いらないモノを捨てて空いたスペースには、より良いものが舞い込んできます!

現状だけ見ると何やら不穏な変化の兆しが見えて不安になったり、変化から遠ざかろうとしてしまいがちですが、変化の先には楽しくて明るくて安心できる未来が待っています。

変化を乗り切りましょう!

変化はこれが最初でもなければ終わりでもありません。

とらわれず、乗り切りましょう!乗り切った先、いつか振り返った時に去年より今年よりも「軽やか」になっている自分に気がつくはずです。

今年最後の変革のエネルギーは乗り切ったんです!あと少し踏ん張りましょう!

 

 

Read More

スピリチュアルなプレゼント案5選

クリスマスですね

12月に入り、世間はすっかりクリスマスです。

クリスマスと言えばサンタクロース、サンタクロースと言えばクリスマスプレゼントですね。

お子さんがいる家庭では子どもへの、恋人やご夫婦の方にはパートナーへのプレゼントを考えている時期ではないでしょうか?

そこで今回はスピリチュアル的なプレゼントの案5選をご紹介したいと思います!

 

1、本

ベタなプレゼントですが、本をお勧めします。

本の中でもあなたが相手のことを考えて、「相手に読んでほしい」「今の相手に必要だ」と思う本のことです。

本を渡すというより情報をプレゼントするという感覚でしょうか?

スピリチュアルな内容の本を渡してもいいですし、あなたの心に響いた詩集などでもいいでしょう。

または相手に必要だと思うメッセージが書かれている啓蒙書とか、あなたが読んで感動した小説でもいいかもしれません。

本は渡して終わりではなく、その後本の感想を聞いたり、相手の変化をみたりすることができるので、コミュニケーションのきっかけにもなります。

 

 

注意点が!

本を渡すときには注意点があります。

相手が本を読むタイプの人間ならいいのですが、本を読む習慣がない人や興味がないジャンルの本は読まない人だと本のプレゼントは重荷になります。しかも顔を合わすたびに「読んだ?」と確認されると罪悪感を感じてしまいます。さらには相手の行動を制限することに繋がり、自由を奪う行為に繋がります。

相手が本好きや本に抵抗がない人にとってはいいプレゼントだと思います。

人は選びますし、自分の感性も問われますが、ハマれば相手の人生の変化に深く関われるプレゼントとなるでしょう。

 

2、天然石

2つ目は天然石です!パワーストーンです!

天然石はエネルギーの塊ですから、文字通りエネルギーをプレゼントするにはぴったりだと思います。

良く天然石は自分で選んだ方がいいとかいうのを目にしますが、私はそれはあまり気にしなくていいと思います。

天然石って不思議なもので、行くべき人のところには自然と行くし、行くべきでない人のところには行かないようになっているんですね。石の世界にも何かルールや合う合わない的なことがあるんだと思います。石屋さんの業界では”石は縁のもの”と良く聞きます。

天然石を選ぶ方法は2通りあります。

 

・意味から石を選ぶ

相手のことを考え、「最近疲れているから癒しが欲しそうだな」とか「パワフルに活動してほしいな」などと相手になってほしい状態をイメージします。あとは「癒し 天然石」「元気 パワーストーン」などで検索してヒットしたものを買えばいいというわけです。私は天然石をネットで購入しても問題ないと考えています。どのような手段であれ天然石は行くべき人のところに行くと考えているからです。石達からして見ればネット通販だろうと、路面店だろうと、知人からだろうと方法はあまり問題ではないのです。

 

・直感で選んで後から意味を調べる

直感で選ぶ場合は、基本的に石の現物を見る必要があります。ネットの写真だけでは直感に訴えかけられにくいからです。直感センサーの感度が高い人なら可能だと思いますが、相当難しいと思います。私には難しいです…。

できれば石がたくさんあるお店に行って、その中からひときわ惹かれる石や綺麗に見える石を選べばいいと思います。

この時の注意点は、自分が惹かれる石と相手が必要としている石を混同しないようにすることです。たくさんの石を前にするとどうしても自分にとって惹かれる石が出てくると思います。それは自分にとっての石なので、相手にプレゼントしても「うーん…」みたいな反応になってしまうと思いますし、何より自分が手放したくないと感じると思います。

自分用には別で買って、相手のためを思って石を選ぶと違った石に惹かれると思います。それがアンサーです!

また、天然石って自分で選ぶ石と人に選んで貰う石って絶妙に違ったりするんです。不思議なもので「自分では絶対買わない石だな」って思っても、家に置いてみたり持ったりしてみると意外としっくりくるみたいなこともあったりします。自分で買うのとはまた違ったプレゼントならではの経験ですね。

 

 

注意

天然石をプレゼントするときも注意点があります。

天然石って興味がない人からしたら、ただの石です。まじで。なのでもらってもその辺の石と変わらないんですね。まじで。

相手が天然石に興味がある人か、スピリチュアルなことに興味があるひとであればドンピシャリなプレゼントで、かなり喜ばれると思いますが、その辺の興味があるかないかをしっかり把握することが必要になります。

 

 

 

 

 

3、エンジェルメッセージカード

エンジェルメッセージカードと書きましたが、なんと言ったらいいのかわからなかったのでそう表記してみました。

これは

・エナジーアミュレット

・オラクルストーンカード

のようなメッセージと神聖幾何学のモチーフのチャームがセットになったもので、西洋風のおみくじみたいなものですね。

相手のことを想って選んでプレゼントすればぴったりのメッセージが降りてくるのではないかなと思います。

また、相手が開くまで内容はわからないので、その場で開く楽しみもできますね。

 

注意点

あくまでおみくじ感覚で渡すものなので、これひとつだけのプレゼントだと寂しいと思います。

また、メッセージもそのばでは意味がわからないことがあるので

 

あなた「プレゼント開けてみて!」

相手「うん!」

ビリビリ

メッセージ「きっと良くなるでしょう」

相手「あ、ありがとう…(どういう意味だ…)」

あなた「うん…(どういう意味だ…)」

的なことになる場合があります。

 

時間が立って振り返ると「なるほど」と思えたり、高次の視点からのメッセージの表現的には正しいが現実世界の私たちには理解しづらい的なことがあります。

 

これは他のプレゼントと一緒にあげるのがお勧めです。

また、神聖幾何学には一つずつ意味がありますので、後日意味を調べて相手に伝えればコミュニケーションのきっかけになるとも思います。

 

 

それから、これらの商品を取り扱っているネットショップって胡散臭いところもあります。

これを買ったら100万円手に入れたとか大恋愛成就しましたとか書いてある系のいわゆるエネルギーよくない感じのショップ。あんまり気にしないで、その品物だけ手に入れることをお勧めしますし、できることならそういう気分が悪くなるようなショップからは購入しない方がいいと思います。そういうショップは絶対そういうエネルギー入りますんで。

石屋さんとかスピリチュアルグッズのリアル店舗でも時々売ってたりしますので、そこで買うのもいいかもですね。直感で選べますし。あとは信頼できそうなネットショップを見つけるとか。

 

あんまりスピリチュアルの物販紹介するの好きじゃないのであれなんですが、記事にして紹介する以上変なところで変なエネルギーに巻き込まれないようにする責任があるかなと思ったので、以下大丈夫そうなオンラインショップを乗せておきます。

 

Symphony of Angels

 

フラワーエッセンス・スピリチュアルアイテムの通販「ベルチェレスタ」

 

 

 

 

 

4、手紙

手紙ってエネルギーすごい入るんですよね。手紙のエネルギーはとても強い!

想いを文字化することであなたの想いのエネルギーが具現化します。また、その思いが強ければ強いほど手紙という文字と紙に思いが入ります。

エネルギーが読み取れるような敏感な人はどんな内容か手紙を読まなくてもある程度内容がわかるんだそうです。まあそれほどエネルギーが入るってことですね。

 

相手へのあなたの気持ちを明確に起こして、手紙を読んでいる相手が喜んだり、愛が深まったりするイメージを強く持ちながら書けば他とないプレゼントになると思います。

できることなら渡すときに声に出して読むと、音の力も加わってさらに想いが伝わりやすくなることでしょう。

 

ただ手紙だけがプレゼントってなんだか寂しいと思うので、花束とセットにしてサプライズにするとか、綺麗な景色が見えるところで渡すとか、レストランのディナーのあとに渡すとか何か一工夫必要ですよね。

プレゼントは金額で決まるわけではないですが、せっかく気持ちを伝えるならより効果的に伝えらるような工夫は必要だと思います。

 

 

Read More