Monthly Archives: 11月 2018

2018年11月後半から12月前半にかけてのエネルギー模様

やばない?

先週から今週にかけてやばくなかったですか?

自分は本当にしんどかったです…

体はだるいし、メンタル面でネガティブと言うか優れないし、エネルギーも落ちてるのを感じました。

もうとにかくしんどいの一言に尽きる!

何もやる気が起きないし、かといって眠れる訳でもないし…

振り返ると11月23日の満月前後からだんだんとエネルギーが高まっていった感じがします。

それと同時に水星の逆行の影響も合間って色々と不具合が起きました。

 

 

 

 

同じような人が!

ネットで調べたところ、自分と同じように体の不調を感じている人がいました。その人曰く地球のエネルギーが高まっているそうで、その影響を私たちが受けているとのことでした。

特に脳下垂体(サードアイ)に強く影響が出ていて、頭痛やだるさといった症状が出てくるとのことでした。

ここにきてやっと治った感じです。ホッと一息です。

 

 

 

 

ここ2週間のエネルギー

ここ2週間に渡った大変なエネルギーの変革の時期ですが、これらは自分の内面を見つめるのに最適な期間と感じました。「本当の自分」についてしっかりと向き合える(と言うか向き合わされる!)期間で、今の状況を俯瞰でみることができたり、いつもは気にならないことがきになることで気付きが生まれ安い期間です。

まああと少しこの期間を抜けるまでにかかりますので、自分と向き合うのはいかかでしょう?

多分12月第2週あたりには抜けると思います。

 

 

今年も終わる!

そうしたら今年も残すところ2週間です!

すでに来年のエネルギーは始まっていると言います。実際に来年に向けた活動をされている方や、来年の動き方をイメージしている方も多いのではないでしょうか?

2021年のパラダイムシフトに向けて、来年再来年はとても重要な期間となります。

何か準備しておく必要があるものがあれば、今のうちから取り組んだ方がいいかもしれません。といってもやるべきことなら自然と導かれると思います。なにせ現在の地球に存在していること自体が特別なことで、その状態には必ず意図があるはずだからです。

 

今週来週は、来年のために自分を見つめ直す期間を与えられたと思って自分の感情や本当の望みと向き合いましょう。

そして本来の自分を取り戻していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Read More

この世界の生きにくさの仕組み〜自由と不平等〜

映画みていました

先日映画を見ていて感じたことがあります。
映画の中の主人公が向かいのビルで働いている人をみてこう言います。
「あのビルの中に自由な人間がどれだけいるだろうか?みんな家族や家賃のためにあそこにいるのさ。でもある時こう思うだろう『こんなこともうたくさんだ』って。それに比べると俺はあの中の誰よりも自由だ。」
これはアウトローな主人公が言うセリフで、要は自分は自由を大切にしているからオフィスビルで働くことなどありえないと言いたいんだと思います。

疑問が…

そこで疑問が浮かびました、果たしてそのビルで働いている人の何人が本当にそこに居たいと心から思っているのかです。それらの人は自分から望んでそのビルで働いているのか、仕方なく働いているのか。
私たちには自由意思があると以前書きましたが、その人達も自らの意思でそのビルにいることを選択していると思うんです。ならばそこに幸せでない要素などあるはずがないと思います。ところがビルで働いている人は何だか退屈そうに見えるのです。
ちょっとなにが言いたいかわかりにくくなってしまいました。要はこう言うことです。
なぜこの世界は”普通に生きる”だけで、社会の奴隷のようになり、自分が思うまま自由に生きられないのでしょうか?
人間は本来光の存在で神の一部であると言われています。それならばただ生きることだけで幸せで豊かに暮らせるはずではないでしょうか?
頑張らないと豊かに幸せに成れないように思えるのはなぜでしょうか?
それは教育によってそのように仕向けられているのかもしれません。
ではなぜそのような教育を受けなければならないのでしょうか?
と言うかなぜ地球は地上の楽園ではないのでしょうか?

そこで気がつきました。

この今の環境は
”純粋に生きていると社会の奴隷的な人生に自然となってしまう社会システム”
なんだと。
要はエネルギーとか神とか何にも知らなくても自分に素直に純粋に生きているだけで自然と素晴らしい人生を送れる社会システムではなく、純粋に生きていると自然に社会の奴隷のような人生を送るようになっているシステムであると言うことです。
でも当然人間には自由意思がありますから、そのようなシステムに従って生きるか、そうじゃない人生を選択するかは本人が決めることができます。
が自然に生きているだけで自由をえられないシステムは不公平だと思いませんか?
平等な条件で社会に従うか自分を貫くか選べるならまだわかりますが、選択しないと自然と社会に従うようになっている状態は完全じゃないですよね。
携帯電話とかの自動更新システムみたいな感じです。よくわかりませんが。
そんな世界だから生きるのがしんどいのは当たり前だと思います。
逆にこんな世界で自分を取り戻そうとするなんてチャレンジャーだと思います。

誰がこんなシステムを?

こんな不平等なシステムをを作り上げたのは誰でしょうか?
多分答えはわかるようでわからないと思います。誰がって神とそれに従う何かだと思います。
現実的に言うとそのシステムで利益が上がる存在がいるんだと思います。そういう存在はこのシステムを維持して拡大しようとすると思います。自由意思の名の下に。まあいいとか悪いとかはないんだと思います。必要のないことって存在しないですから、このシステムが存在すると言うことは、それに意味があると言うことだと思います。
この宇宙のどこを見渡してもこんな経験ができる場所はないんじゃないかなと思います。本来の自分を勝ち取っていくなんて自他の識別のない高次元の世界では到底経験できない貴重なものだと思います。辛いけど。

これからそう遠くない未来の話

そう遠くない未来にはこの不平等なシステムがなくなって、自分が生きたいように生きることが社会的にも周囲の人間的にも自分の魂にとってもよしとされるようになる世界が訪れるのではないかなと思います。
その世界には、そこでしか出来ない経験があると思います。自己表現とか他者への貢献とかかな?
逆に今のこの不平等な状況には、今にしか手に入らない経験があるとも感じます。分離を通した統一とか、自己否定を経験することで自己表現を見直すとか本当の自分を真剣に考え直すとか。

今すべきこと

だから、こんな世界”だからこそ”すべきことは何も考えず純粋に生きることではなく、意識して自分に忠実に生きようとすることです。
自分に忠実じゃない状況を経験することで、自分とは何かを見つめ直し、本当の自分を獲得し表現することがより深いレベルでできると思います。
それに最高に適しているのが今の地球だと思います。
ここは地上の楽園ではないですが、最高の経験の場ではあると思います。

Read More

アセンション後の世界でやるべきこと

アセンションって何なんでしょう

私が調べたところに夜と人間は古くからアセンションをしようとして来たみたいです。

一番最近では6000年前にアセンションのチャンスが訪れていたようです。しかしその時はアセンションできなかったそうです。

詳しい状況や理由はわかりませんが、その時アセンションができなかったので今の私たちが存在しているとも取れますね。(ポジティブ)

6000年前のアセンションに失敗した人達は、この先もう一度アセンションのチャンスが訪れることを知っていたようです。そしてその時のために何かを色々用意して来たらしいです。

あくまで聞いた話なので、信憑性のほどはわかりません。

 

とにもかくにも現在の地球は特別な状況

しかし確実に言えることは、現在の地球はとても特別な状況にあるということです。

アセンションとは私は”波動の変化”と捉えています。状況の変化と言いますか。

惑星には固有のエネルギーがあります。例えば夜空を見上げた時に星の美しさに感情が動いたことはありませんか?

もしくは太陽や月のエネルギーは古来からパワーが宿っているとされていますし、それを活用した占星術や儀式も多く存在しています。

惑星にはパワーがあります。地球にも同じようにパワーがあります。エネルギーと言いますか、波動とでも言いましょうか。

そのエネルギー、波動が変化しているのが現在の状況です。

地球の波動が変化するということはその地球で活動しいる私たちも当然のごとく影響を受けます。

そしてアセンションとは私たち人間の意識の変革です。

ここまで書いておいて申し訳ないのですが、言語化するのがめちゃめちゃ難しいです笑

 

感覚で書きますので、何となく読んでください笑

人間の意識を変革させることがアセンション。

そのためには環境から変革を起こすことが効果的。その一つが地球の波動変化。

土地のエネルギーの変化。

人間の内側からの変化。集合意識の変化。

意識の変化は社会システムの変化をもたらす。

時間や空間の認識の変化。共通認識の変化。世界の変化。

全ては繋がっていて、それぞれがそれぞれに作用する。

目的は人間を変化させること。

 

と、こんな感じです。

人間って何なんだろうと思いますね。まあ自分のことなんですけど笑

 

 

人間を変化させることがアセンションらしい

昔すこーしだけ読んだことがあるのですが、アセンションブームはニューエイジのスピリチュアルブームが発端らしいのですが、それ以前にもキリスト教や仏教でも救世主や世界の変化というコンセプトは人々の中に存在していたっぽいですね。

完全に主観ですが、人間には生まれながらにして「変わりたい」という欲求があるんだと思います。それを外部の力に頼るのが救世主というコンセプト。何か特定の人、神に頼るのではなく何かわからないものに主体が移ったのがアセンションだと思います。

あ、アセンションは実際に起きたらしいですよ。2012年に。

その時はネットでもあちらこちらでアセンションの話題が沸き起こっていましたね。まあ今やそれも下火ですが。

アセンションは起きてしまったので、この先何が起こるの?という感じが続いている状態かなと思います。

 

 

世界には混乱が満ちている

なぜ人々はアセンションに興味を持ち、これからどうすればいいのかと思うのでしょう。

それは世界が混乱に満ちているからだと思います。

マスメディアはネガティブな情報を多く報道します。実際にショッキングな出来事がたくさん起きています。

これが地上の楽園のような愛と調和に満ちた世界が広がっていたらそんな疑問は湧いてこないと思います。

でも、現在の状況は好転反応と捉えるべきだと思います。

 

 

好転反応ってご存知ですか?

「好転反応」とは東洋医学で使われている用語なのですが、マッサージなどの施術を受けた後一時的に体のだるさやほてり、発熱などが起きることを指します。疲労していた筋肉がほぐれることで筋肉に溜まっていた老廃物が血流に流れ出てそれが不調を引き起こすというメカニズムらしいです。それを応用して、エネルギーヒーリングなどでは、過去のトラウマや激しい感情が一時的に表面化することでそれを認識し解放するきっかけとなるみたいに使われます。

 

地球と人類に好転反応が起きている。

アセンションはそれを起こそうとした高次元の存在と、人間の中でそれに貢献する人々(いわゆるヒーラーとか見える系の人のこと)によって行われたと聞きます。2012年までに人間(のなかでも見える系のスピリチュアルに目覚めている系の人)は様々なワークを行ってアセンションを実現しました。それらの人々が人知れず一生懸命なにかをやってくれたおかげで、現在私たちはアセンションが達成された空間で人生を送っています。

なので2012年に達成されたアセンションはマッサージで言う所の60分コースが終了した段階でした。私たちのいる今は施術が終わったお店を出て、家についてスマホでもやりながらお茶でも飲んでいるところぐらいです。そしたら急に体がだるくて熱が出てきたぞって感じだと思います。そりゃあ完全にあのマッサージが原因で体調悪くなったと思いますよね。そしてその症状に悩まされるわけです。

それが地球と人間が行ったアセンションに対する好転反応というものです。

今まで人間と地球が溜めてきた疲れが表面化している状態で、それをいろんな人や存在が浄化していってくれています。私たちの知らないところでそれらの人々や存在はめちゃめちゃ頑張ってくれているんですよね、ありがとうございます。

だからアセンションを達成した後のこの世界でもネガティブなことが多く目につくというわけですね。

 

ここからが重要

今って本当に”変化”しているんです、地球自体の波動も変化しているし、人間の集合意識も変化し続けています。今までだったら変化しても緩やかなものだったので、それについていくのも自然とできていました。意識せずとも変化に順応していくことが可能だったのです。

しかし現在は変化につぐ変化怒涛の変化が実際に起こっています。

現実に色々なことが安定していないというか変化し続けていると思います。

政治の世界や世界情勢、金融世界や芸能、スポーツ、社会システムや広義の人間関係についてもそうでしょう。変化のスピードが早い。

で、それだけ変化のスピードが早いということはあなたもそれについていかなくてはいけないということです。

社会システムが変化すれば、いやが応にもそれに対応しなくてはいけません。消費税が増税されれば私は払わないでは済まされないということです。

 

この変化の波は2021年まで続くと言われています。

後2年もありますよ…しんどい…

 

大事なこと!!!

で大事なことは、あなたは何もしていなくてもエネルギー的に疲れているということです。何もせずベッドで一日中寝てるだけで、変化のエネルギーはあなたに影響を及ぼしています。だって地球が変化しているんですもの。逃げ場などありません。

 

だからあなたの体と心とエネルギー体をケアしてあげることがとっても大事です。

今までは敏感な人が太陽フレアや月のエネルギー、惑星の進行状態などの影響を感じ取って体の不調などを表していましたが、これからはもっと普通の人(私のような笑)でもそれらの影響を受けてくると思います。

そういった具体的な外部からの影響だけでなく、感情的な自分の内部からくる影響も力を増すと思います。

地球の人間全員が全員そうだとは言いません。この世界には色々な目的でやってきている人がいて、それぞれの状態があるからです。

また、これから生まれてくる子供達と現在の私たちでも違ってくると思います。

何にせよ今まで以上に自分の体と心とエネルギーに意識を向けてケアしていかなくては、本当に生きるのがしんどくなってしまうと思います。

マッサージをしたり、適度に運動したり、感動する映画やドラマ、小説やアニメなどを見たり、エネルギーセッションを受けたりすることを取り入れていくといいと思います。

 

何でこんなことを書こうと思ったかというと、一昨日も昨日も何にもやる気が起きなくて何となくだるくて頭が痛かったからです。肉体的には元気何ですけど、なんかしんどいんです。私の場合は、あーエネルギー的な問題だなと感じられるんですが、エネルギーに対する意識がないと何だかわからないけどしんどいということしか感じられないと思うんです。それって本当にしんどいと思うし、〜〜のせいだ!なんて関係ない方向にいってしまっては遠回りになるんじゃないかなと思うからです。

 

 

まとめ

事実として今の私たちが住んでいるこの環境は”激しい変化”が起きています。

それに伴って、私たちの肉体も心もエネルギー体も傷ついたり、ダメージを受けたりしています。

なのでそれを今まで以上に注意してケアしてあげることが必要です、

具体的には

ヨガとかストレッチでいいので体を適度に動かす

感情を無視せずしっかり向き合って感じる

エネルギーセッションを受ける

などが挙げられます。

 

いずれも何をすればいいか自分が一番よく知っています。

不安になるようなことたくさん書きましが、あなたは今その状況こそが最高で最善の状態であり何一つ間違いはありません。

世界がどんなに変化しようとあなたはあなたを生きればいいんです。それ以外は何も望まれていません。

時には疲れたり、凹むこともあるでしょう。それでいいんです。自分を責めずに、ゆっくり過ごしましょう。もうほんとよくやっていますよ、あなたも私も。

 

 

 

 

 

Read More

なぜ生まれてきたのか〜その答えの場所〜

私たちは答えを求める生き物

私たちはどこからきて、何をし、どこに向かうのでしょうか。

もっと噛み砕けば、なぜ生まれてきたのか、何をする人生なのか、これからどこへ向かっていくのか。

これらの問いに対して明確な「一つの答え」は存在しないのかもしれません。でも人間はそれらを問い続けます。

 

答えを得る方法

人間の長い歴史の中で、それらの問いに向き合う方法が2つ生み出されました。

それは宗教と哲学です。長い時間をかけて様々な角度や視点から人間はどこからきて何をしどこへ向かうのかを考えてきました。

しかし今の時代は誰しもがその問いに向き合う時期にきているのかもしれません。

宗教信仰者や哲学者だけでなく、毎日の生活からそれらを感じ、考え、経験していくことができると私は考えます。

あなたは自分が何のために生まれてきて、今何をすべきで、これからどうなっていくのか知りたいと思ったことはありませんか?

私は常に考えていますし、今も答えを探しています。

 

答えはどこにあるのか

それらの答えはどこにあるのでしょうか?そもそも答えは存在するのでしょうか?

それらの答えは全て用意されています。

その答えは宗教の聖典や哲学書、インターネットやスピリチュアルな儀式によってもたらされるものではありません。

 

答えはあなたの中に存在しています。

あなたの答えはあなたの中にしか存在しません。

 

 

「意中の彼・彼女と結婚できますか?」

「私の天職は何でしょうか?」

などという質問を耳にします。

それらの答えを得ようと占いをされる方も大勢いると思います。

答えを知りたい気持ちはよくわかりますし、知りたいことに対して行動しているという点では前進していると思います。

が、答えは全てあなたの中に存在しているのです。

占いやヒーリングはそれらを引き出す手段でしかありません。

あなたが望み、自分のエゴに惑わされず、真なる自分と向き合った時その答えは”解る”のです。

 

迷う時ほど

迷う時ほど自分に問うてください。外側に目を向けず、自分と向き合って答えを探すのです。

それこそが唯一答えを導き出す方法です。

 

 

抱え込まないで

これは何も自分一人で抱え込み解決しろということではありません。

あなたの周りには頼れる人やサポートする存在がたくさんいます。それらの人々・存在のサポートは大いに受け入れることをお勧めします。

あなたがサポートを受け入れようとしないと、天使や高次元の存在達はサポートはしたくてもできません。そういうルールなのです。

だからサポートを受け入れますと宣言してください。神に祈ることも立派な探求の手段です。

ただ、答えは神や天使など高次元の存在が教えてくれる訳ではなく、あなたが自分の中から見つける他に方法はありません。

高次元の存在達に答えに近づくサポートをお願いしたら、あとは自分で感じてみましょう。考えてみましょう。

あなたの心の奥深く、マインドでも魂でもない”その場所”に答えは確かに存在しています。

すぐには見つからないかもしれません。でも探求すれば近ずくことは可能です。

そしていつの日か振り返った時に、答えに向かう道の真ん中にいることに気がつくのです。

焦らないで諦めないで、自分のペースで自分に向き合いましょう。

そう遠くない、いつの日か必ず”答え”の一端に触れる日が訪れます。

 

乗鞍岳山頂からのご来光です。私が撮りました。

 

Read More

愛なしには生きられない

愛について

愛について気になったので書きます。なんかヤバめの記事になっちゃいました笑

ニュアンスで読んでください。

 

私は愛は、2つに分類されると思います。これは完全に主観ですのでご了承ください。

 

1、母なる愛

2、父なる愛

 

1、母なる愛

これは、お母さんのような愛の表現を指します。お母さんというと、いろんな関係性があってすんなり受け取れない人もいると思いますので、表現を変えると「優しい、安堵のエネルギー」でしょうか。聖母マリアや観音菩薩が持っているエネルギーとも言えます。

母なる愛を感じるだけで安心し、そのエネルギーの前ではありのままの自分で居られます。何も心配なく守られているという感覚を覚えるものです。

 

2、父なる愛

は、お父さんのような愛の表現を指します。これも表現を変えると「頼もしく力強いエネルギー」でしょうか。イエスキリストや不動明王のエネルギーと言えます。

父なる愛を感じるだけで元気になり、力強く守られていると感じます。また、本当にその人の成長のためには時に厳しい指導もされますが、真にその人を思っているが故であり、自分にとって何よりも必要なことに気付かせてくれます。

 

どちらももともとは一つの愛です。同じ愛の違った表現です。

 

愛なしには生きられない

話は変わりますが、人間が生きていく上で必要なものは何か知っていますか?

・空気

・水

・食料

・愛

です。

 

愛がなくても生きていけると思いがちですが、実際は愛情がないと人間は死んでしまいます。

ちょっと調べたところこんな話がありました。

1200年代神聖ローマ帝国のフリードリヒ2世は、教育を受けていない赤子は最初に何を話すのかを知るために、生まれたばかりの赤子50人に対して一切のスキンシップを取らないように世話をするという実験を行ったそうです。

すると赤子は全員1歳の誕生日を迎えずに死んでしまったそうです。

また心理学者のルネ・スピッツも同じような実験をしたところ、50人中半数は1年以内に死亡し成人まで成長しても何かしらの障害が残ってしまったそうです。

 

 

 

生きるには愛が必要

私がここで言いたいのは、赤ちゃんには愛を持って接しないとだめだということではなく(もちろんそうだと思いますが。)、赤ちゃんが生きていくためには愛が必要なのですから、大人も同じように愛が必要ということです。

空気と水と食料があれば毎日生活はできます。しかしそこに愛がなければ心か体もしくは両方に不調をきたすでしょう。

 

 

 

愛はどこからやってくるのでしょう?

愛が必要なのはわかりました。しかし愛はどこからやってきてどこにあるのでしょうか?自分の胸に問いかけましょう。

 

愛は天から降ってくるのでしょうか?

愛は地面に落ちているのでしょうか?

愛はスマホやテレビの中にあるのでしょうか?

 

全てイエスでありノーであります。

 

愛は与えられるものでもやってくるものでもなく自分から感じるものです。

この世界には愛が溢れています。そのどこからでもいいので愛を感じましょう。あなたの周りには愛が満ちています。それを感じらられるかどうかで、世界は変わります。(言っていることはわかるけど、難しいですよね笑)

 

あなたが愛です

赤ちゃんは愛がないと生きることができないと言います。ということは今生きている人間は誰一人として例外なく愛を受けて生きてきたということになります。一人一人が愛の生き証人です。

まずはそこに感謝しなくてはなりません。

1%でも100%でも愛は愛です。愛に大きさも形も関係ありません。

今ここに生きているそのことに心から感謝しましょう。それが愛を感じるということです。

愛が与えられるのを待っているのではなく、愛を自分から感じにいくのです。全てに愛は存在しています。

愛とは善であり美しさでもあります。

愛を外に探しにいく前に今あなたの手の中にある愛を感じてください。そしてそれを周りに与えてください。

愛は全てに存在しています。あなたも愛です。愛を遠ざけず繋がってください。

安堵と安らぎに満ち、力強くパワフルなエネルギーに守られるよう愛は見守っています。

 

 

 

Read More

飲酒・喫煙とスピリチュアル

はじめに

今回は飲酒と喫煙ってスピリチュアル的にどうなのかということについて書きます。

はじめに、このブログの記事はスピリチュアル的な事柄について私(記事執筆者)が感じたことや考えたことを書いています。病院での治療を受けられている方はそちらでの指示に従ってください。あくまでスピリチュアル的に興味がある方向けの情報提供になります。

 

 

いいの?悪いの?

さてスピリチュアル的に飲酒・喫煙はいいのか悪いのか。

結論からいいますと、悪いです。がっかりですね。まあ科学的にも身体によくないと言われているものですので、情報として新鮮味がないと思います。が本当なので仕方ないですね笑

 

 

さて、その理由についてご紹介します。

1、お酒

お酒ですが、見える人に聞きましたところ「エネルギーの層(=オーラかな?)に穴があく」らしいです。ここからは私の感覚の話ですが、お酒は身体のエネルギーに負荷をかけるイメージです。揺らぎと表現しましょうか。酔っ払うとフラフラとしますよね。あんな感じでエネルギーもぐわんぐわんとすると言いますか、負荷がかかるイメージです。それによって耐えきれなくなったエネルギーが破れて穴になるのではと思います。

医学的にもお酒の大量飲酒や継続的飲酒は体に悪影響を及ぼすとされていますので。程々に、ゆくゆくは飲まなくなるようにできるといいですね。ちなみに私は普段飲酒しません。

 

2、タバコ

タバコは、煙が象徴するようにその人のエネルギーが曇るらしいです。喫煙を長い期間継続的にすると曇りがエネルギーにこびりついて本来の明るいエネルギーではなく曇ったエネルギーになるそうです。見える人に言わせるとタバコを吸っている人は一目瞭然だそうで、少しの喫煙でもわかるそうです。

タバコも体に良くないと医学的にも言われていますから、控えた方がいいと思います。ちなみに私は喫煙していません。

 

 

 

いずれにせよ

タバコもお酒も摂取をやめることで壊れた身体のエネルギーは修復されていきます。体に自然治癒があるように、エネルギーも自然治癒があるようです。逆をいうとエネルギーも傷つき疲れるということですね。

 

やはり…

スピリチュアルな道を進んでいる人は、私の知る限りタバコもお酒も摂取していない方が多いと思います。それらを摂取すると繊細なエネルギーが読み取りにくくなるらしいです。まあなんとなくわかりますよね。

さらに近年生まれてくる人たちの中には生まれつきお酒もタバコも好まない人が増えているようです。体質的なこともありますが、魂の本質的に必要がないという人が多くなってきたのではないでしょうか?

また以前はへビースモーカーだったり、大酒呑みの人でもスピリチュアルに目覚めると同時にピタッとやめてしまう人の話も良く聞きます。

 

言いたいことは

今回私が言いたことは、「タバコやお酒をやめろ」ということではなく、「本来の自分を取り戻せ」ということです。

本質的に私たちはそのままの自分で完璧な状態です。そこに何かを継続的に加えることは必要ありません。

これは私個人の考えですが、タバコもお酒も物質世界で経験できる貴重な経験です。それらを生あるうちに楽しむことは人生を楽しむ一つだと考えています。ですので、全否定はしません。

しかし適量、適度な頻度を守れない程の”楽しみ”は害に繋がると思います。

特に今の時期は地球や宇宙が大きく変動している時期です。波動など様々なことが今まで以上に変化の速度を上げるだろうと思います。

普通にしているだけでも、それらの状況についていくのは苦労がいると思います。自分のエネルギーを肉体レベルから精神レベルまで調整しなくてはいけませんから。

それなのにタバコやお酒などの嗜好品を頻度を超えて嗜んでいると、とてつもない苦労が訪れるだろうと想像できます。それは肉体的な不調や病気として現れてくるかもしれませんし、精神的な不調などで現れてくるかもしれません。眠れないとか、感情が暴走するとかね。

なのでできれば特別な日だけ嗜むか、頻度を減らすか、代替品(アイコスとか低アルコール飲料とか)に変えていくことを早めに取り組むといいと思います。

また効果的なのが、自分の心の奥底の声に耳を傾けることです。魂の声と言いますか、インナーチャイルドと言いますか、ハイアーセルフといいますかなんでもいいので喫煙飲酒する前に自分の中に問いてみてください。「本当にこれがしたいか?」と。

そういえば今までみてきた中で喫煙や飲酒を勧めるスピリチュアルメッセージは聞いたことがありませんね。

 

気持ちはわかりますよ…

ただ私は人間的感覚も理解できますので、(どちらかといえば飲酒喫煙を好む人の肩を持ちたい。今の人間には息抜きも必要だと思います。)全くやめろとはいいません。

・回数を減らす

・限度を守る

・代替品に変える

のがいいと提案します。

 

 

かくいう私も

私も正月や友人の誕生日会などでは飲酒します。(もちろん程々に!)ですが、最近はお酒が美味しくなく感じて、いらないなと感じています。魂の声というやつでしょうか。飲酒はやめて行こうと思っています。

皆さんも特にこの2年半程は、意識して減らしていった方がいいと思います。何よりも自分のためです。あとで辛いのは自分ですからね…

心の声にしたがってください。それらがヒントになります。

 

 

ただし!

喫煙すること、飲酒することに罪悪感を感じる必要はありません。それは普通の状態でするよりも精神的な負担が倍増します。上記の通りに私たち人間には物質界を楽しむという経験も必要です。それは今ここでしかできない経験ですからね。

なので「時にはしてもいいんだ」という認識を持ちましょう。

回数や頻度を考えて、体や心の声、魂の声にしっかり耳を傾けて、自分の行動を見つめてください。

「今日はこころも喜んでいる」「今日くらいは許される」

「量が多すぎるかな」「最近頻繁かな」「本当はいらないけど」

 

自分が一番答えを知っています。従いましょう。

 

Read More

”相手を思いやる”とは〜私の現在の課題〜

現在進行中の私の課題

今私が向き合っている課題について恥を忍んで書きます。

 

相手を思いやること

本題の前に私の個人的な性質について触れておきます。

私は根っからの相手中心タイプで、相手のことから思考を進めていきます。(これについてはまた別記事で書きます)

とにかく相手に尽くすタイプです。それゆえ今までたくさんの苦労をしてきました。

 

例をあげると

・会社のために身を粉にして働く

・付き合っているパートナーのために自分の時間を割いて家事をする

・親のために世間体のいい仕事をする

などです。

 

どれも自分から進んでやったことで、それに対して何かの見返りを求めている訳ではありませんでした。

とにかく本質的に自分が犠牲になって相手を幸せにしようとしてきました。

ある意味間違っていないと思います。方法は間違ってますけど。私の魂の性質には奉仕があるらしいので。

 

ここにきて

ここにきて私はその自分のあり方を見つめ直すことになっています。

直感的にもメッセージ的にも、自分を強く保たなくてはならないと感じています。というより本来の自分を取り戻すといった感じでしょうか。

以前ヒプノセラピーを受けたことがあるのですが、その時のメッセージが蘇ります。

その時は中華風の着物を纏った髭面のおじさんが出てきて、荒れている大地に何か儀式を行っていました。

そしてその人は自分の部下に暗殺されて最後を迎えました。なんとも暗いお話でした。

そしてその人からメッセージをもらいました。それは

「もっと自分を強く持て」

というものでした。その時は「立派な髭のおじさんにそう言われたら説得力あるな」くらいにしか理解できませんでした。

今となって意味を理解し始めています。自分を強くね、ウムウム。

 

 

これからの時代の話

これからの時代は自分が幸せになることで、他人を幸せにすることができる時代だと思います。

相手の幸せのために自分が犠牲になってはいけないのだと。

つまりそれは

・家族のためにやりたくない仕事をする

・子供のために趣味を我慢する

・会社のために自分のプライベートでやりたいことを我慢する

といったスタイルはうまく行かなくなっていくんだと思います。

 

勘違いしないで欲しいのは、自分の幸せを追求することと自己中心的に振る舞うことは違うということです。

本当に心の底から願う自分の幸せを追求すれば、自然と周囲の人も笑顔に幸せになっていきます。

自由意志のところで触れた「あるレベルに達すると、意識は宇宙の意識と同じ方向をむく」ということに繋がります。

自分の魂が望むことは自分が生まれる前に決めてきたことでもあります。それをすることで周囲が不幸せになることは本来的にありえません。もしそんなことが起これば人生の設計ミスですし、神の否定に繋がります。すなわち世界の否定です。

ただ、時代や周囲の人がついてこれない場合はあります。例えば1970年代のヒッピーの人たちは自分が理想とする環境を求めましたが、時代がついてこられずに厳しい環境を過ごしてきました。今の時代で荒ればナチュラル志向、愛と平和を叫ぶことは当時ほどの反感を買うことはないでしょう。とはいえこれに関しても、計画的にやってきたことでトータル的に見れば本人にも地球にも学びがあり、必要なことだったと私は感じています。

そういった場合もありますが、それはよっぽど世界を変革し、破壊していくという使命を持った人出ない限りこれからの時代はありえません。

これからの時代は自分も幸せ、相手も幸せというスタイルが広まっていくと感じます。そうでない場合は何かしらの問題を抱えていくことになるか、自分を見つめ直す状況に陥ると思います。

 

私の話

私の話にもどります。私は相手に尽くすタイプとお伝えしました。

とはいえいくら尽くすといえども、自分にも曲げられない芯はあります。おかしいことはおかしいと言えますし、違うと思えば拒否もします。イエスマンという訳ではありません。我慢強いのともちょっと違うかな。一本芯があるという感じです、

ところが現実の相手を前にすると、どうしても相手を優先してしまいます。相手を慮ること自体は素晴らしいことなのですが、自分の場合は度が過ぎるようです。

「お昼ご飯何食べたいかを相手の食べたいものに合わせる」とか、「家事を自分が行う」程度だったらまあ問題ないのですが、自分の場合は相手のために自分の果たすべき役割を放棄するという状態に陥っているようです。

まあ当然そうなれば自分が決めてきたことを行うことができないので人生の修正をかけられます。それが今の状態です。

そう思って振り返ると自分を中心に選択してきたことが少ないことに気がつきました。完全に今思うとです。見えない何かのために生きてきた感じですね。自分がここにいるのに。

なのでこれからは自分の心の声に耳を傾けて、自分がするべきことの方に進んでいかなくちゃなと気付き、頑張っているところです。うんとこしょどっこいしょ。

 

相手にとっても実は害になる

相手に尽くすことって表面上いいことのように思えますが、実は相手にとっても害になる場合があります。

例えば料理を代わりに作るとしましょう。これは料理をしてあげることが相手のためだと思って行う場合です。

相手は料理をしなくて済み、その間何か別の頃に時間を使うことができます。一見良さそうに見えますが、実は料理を通した相手の学びを奪っていることになります。

これは極端な例ですが、このように相手のためにと思うことが実は相手の学びを奪う結果になることもあるのです。

過保護な親は子供のために良かれと思ってやっているのと同じ状態でしょうか。

やはりそこにはエゴがあります。

相手のためと言いつつも本当は自分のためなのです。それではうまくいくわけがない。

さらに問題は人生の大きな選択ほど相手タイプの人間は、色々な相手を仮想して判断材料としてしまうということです。

あなたの人生はあなたしか歩めません。もちろん周囲の人が喜ぶ人生はとても素晴らしいものであると私も思います。

しかし、周囲の人の幸せを判断基準にすべきではありません。あなたはあなたでいることが第一の幸せの条件なのです。あなたが幸せになることはあなたの心の奥底から湧いて出てくるものです。それ以外の基準を持ち込むことはあなたの幸せを他の尺度で考えることになります。あなたはあなたを生きればいいのです。

あなたを生きればあなたの大切な人は自然と笑顔になっていきます。それこそが本当の双方の幸せだと思いませんか?

 

一回全てをまっさらにして、思考でもなくマインドでもなくあなたの魂に問いかけてみてください。

全てを排除してもまだきになるものそれこそが”本当の望み”です。それこそがあなたたらしめる”本当の幸せ”です。

 

 

 

 

Read More

あなたが持つエネルギーを具現化しましょう!

チャネリング系メッセージです。
読むとなんだか元気が出ます。
チャネリング元は私に関する高次元的な誰かです。

あなたのエネルギーを具現化しましょう!

エネルギーには価値があります。そのままでも充分価値はありますが、あなたの必要としてる性質に変化させることも可能です。
それは物質であったり、お金であったり、身体に関するものであるかもしれません。
いずれにせよ、あなたが望めばエネルギーは望むカタチに変換されます。
この宇宙にはエネルギーは無尽蔵に存在します。もちろん今この瞬間あなたの周りにも。
それはさながら湧き出る泉です。
それを受け取るも塞き止めるもあなた次第です。あなたが心で受け取ればそれは既にあなたの手の中に存在します。だってそれは本来あなたのものなのだから。
受け取るカタチや方法に固執しないでください。あなたの思いもつかない方法で同等かそれ以上の価値をあなたに届けます。
選択しましょう。
受け取るか、受け取らないか。
受け取るなら宣言しましょう。
私○○は今この瞬間から、私に必要な全てを完全に受け入れます。
そして必要な時に必要なものが何一つ過不足なく完全に引き出すことができる人生を生きることを宣言します。
全ては自由意志です。あなたの学びなのです。

Read More

人生このままでいいのだろうか〜人生が停滞しているように感じるとき〜

人生このままでいいのかな…

人生悪くはないけどこのままでいいのかな、とふとしたときに思うことはありませんか?

特に自分に何か使命を持って生まれて来た人はそう感じやすいそうです。インディゴチルドレンに多いと聞きます。

何かしたいけど、どうしたらいいかわからないけど、このままはなんとなく心地よくない…と感じる時のスピリチュアル的観点から見た状態をご説明します。

 

なぜ最初からやりたいことができないのか?

なぜ人間は最初から魂の目的である「やりたいこと」ができないのでしょうか?

これには3つパターンがあります。

1、魂のブループリントで時期を決めている

2、自分の中にブロックがある

3、周囲もしくは自分の環境が整うのを待っている

 

1、魂のブループリントで時期を決めている

何をするにしても自分が生まれる前に決めて来た方針に照らし合わせてことが進みます。

それには明確な意図があるのです。この時期にこの人に出会うとか、この時期にこれを行うとか…とにかく全てに意味があります。

ですが私たちは心のどこか奥深く、もしくは潜在意識に”何かやるべきことがある”という認識があります。それがあるせいで現状と本当の自分とのギャップに違和感を感じて、「何か違う」といった感覚になるのだと思います。それは裏を返せば「自分には明確な役割や決めて来たことがある」ということになります。

いずれにせよ、ベストなタイミングでことは確実に起きるので、それまではいくら焦っても意味がありません。

これじゃないけど、何をしたらいいかわからないというときは思い切って「気楽に楽しく過ごす」のがいいと思います。役割が始まると忙しくなってしまうと思うので今のうちに使命とは関係ない地上の楽しみを謳歌しておかなきゃです。

 

2、自分の中にブロックがある

これはニューエイジのスピリチュアルでよく言われるフレーズです。が、本当にその通りです。

あなたの人生はあなたが作り出します。あたなと一口にいってもあなたにはたくさんの側面があります。学術的にいってもあなたには顕在意識と潜在意識があり、その両方が影響を与えながら人生を現実化しています。

顕在意識は自分で変えようと思えば変えられますが、潜在意識はしっかりと意図しないと変わりにくいです。というかそもそも自然に生活していて潜在意識を認知すること自体が難しいと言えます。

さらには潜在意識は様々なところから自然と影響を受けています。家族や周囲の人、テレビやネット、政府の刊行物や法律など、様々な組織や人たちが様々な思惑で色々な情報を発信しています。いってしまえば自我を形成する幼少期から教育という方法で様々な思い込みを刷り込まれています。(教育にも様々な側面があるとは思います。)そこがブロックとなる場合は多いにあります。また親や恋人という存在も影響を与える一因です。

いずれにせよ自分の人生にそぐわない思い込みや考え方は手放した方が気楽に生きられるのは事実ですし、それがブロックを外すということに繋がります。

ブロックを外すためにはまず自分を知ることが必要です。自分とは何で、どうするべきなのか。答えは自分のなかにしかありません。外ではなく自分に問いかけて見ましょう。毎日の中に答えは潜んでいます。それを見つけ出すことです。武器は直感ですね。

 

 

Read More

私たちを取り囲む世界の状況〜インディゴ、エルダー、アセンション、その後〜

私たちを取り囲む世界の状況

私たちを取り囲むスピリチュアル世界の情勢を書きたいと思います。

世界情勢といっても国と国の関係性の話ではなく、スピリチュアル世界としての地球と人類の今後の流れという意味での世界情勢となります。

今までの流れ

今まで地球は物質を経験する世界でした。それを何千年と経験してきました。なんと表現していいかとても難しいのですが、現実的で構造的で地に足がついた、個を経験する時代でした。

そんな時代ですが。何かがよくなくて地球存続のピンチになりました。詳しくは現在の私たちに情報が降りてきていません。(知ってても言わない人もいると思います。知ってて教えられるという人がいればこっそり教えてください。誰にも言いません。ブログに書くだけです。ダメか。)必要な時にわかるようになっていると私は思います。話は続きます。

とにかく地球がやばいので、それを変革し地球を助けるために”インディゴチルドレン”と呼ばれる存在が地球にやってきました。1970年以前に生まれた人をエルダーなどと呼びます。

 

 

Read More